てまりの里

”私らしく生きたい”
サポート体制が充実した
安心できる生活

介護・医療と連携し高齢者を支援するサービスを提供する
「サービス付き高齢者向け住宅」では、「ご自分らしい質の高い生活」をしていただけます。
(介護が必要となられても、介護医療等のサポート体制も充実しています。)

てまりの里外観
入居者様同士の交流スペースも充実しています。
サロン
居室1
居室2
縁側
リハビリルーム
浴室
サービス食事サービス・健康管理サービス・緊急対応サービス
サポート体制在宅介護サービス、協力医療機関有り
協力医療機関医療法人 森医院(院長:森 喜久夫)/クリニック もり(院長:森 紀香)
部屋数39室(18.00㎡ ~ 53.00㎡)
建物鉄骨造 3階建

サービス

小規模多機能型居宅介護 てまりの里 / 定員:29名

通いを中心として、ご利用者の状態やご希望に応じて随時の訪問や宿泊を組み合わせて、できるだけ住み慣れた在宅での生活が継続できるように支援を行います。

※介護ロボット導入
おでかけを可能にしています。

介護ロボ アシストウォーカー

介護ロボ アシストウォーカー

グループホーム(認知症対応型 共同生活介護)/ 利用定員:9名

家庭的な環境の下で有用感を持ち、安心した生活をしていただく中で、心身の機能向上を図ることを目的としています。
手厚い介護をさせて頂くのはもちろんのこと、有用感回復に向けお一人おひとりにご活躍いただける場(得意分野)作りに積極的に取り組んでいます。

※歩行は、自立の基本と歩行に力を入れています。

通所介護(デイサービス)/ 利用定員:15名

ご自宅までお迎えに伺い、入浴・食事・リハビリ・リクレーション等のサービスを受けていただき、夕方ご自宅までお送りいたします。
「したいことを、したい時に、他人の手を借りずにできる幸せ」を実感していただける支援を目指しています。
ご利用者に適した楽しい行事を工夫しています。

※ご利用者は、作品作りを楽しまれています。県主催のシルバー作品展等にも出展しています。

訪問介護(ホームヘルパー派遣)

ホームヘルパーがご自宅にお伺いし、自立した生活を送っていただけるよう、また生活の質を高めていただけるよう支援します。
(入浴、排泄、食事の介護、その他生活全般の援助)

アクセス

電車でお越しの場合

JR紀伊駅下車、車で約5分
JR六十谷駅下車、車で約5分

お車でお越しの場合

阪和高速和歌山I.Cより車で約10分